tag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.comments2022-03-23T04:52:46.529+09:00スポーツ・遊び・からだ・人間Anonymoushttp://www.blogger.com/profile/08982814298247914254noreply@blogger.comBlogger282125tag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-82351452757062661172014-01-22T17:27:58.965+09:002014-01-22T17:27:58.965+09:00今テレビ見ながら、この記事を読んでいます。読みやすくまとまり、かなり相撲にも詳しい方のようで思わずコ...今テレビ見ながら、この記事を読んでいます。読みやすくまとまり、かなり相撲にも詳しい方のようで思わずコメント。尾車さんの闘病について何も知らず、突然今日お姿を拝見して驚きました。何かあったのかとネット検索して、こちらに辿り着きました。事情がわかりホッとしつつ、今後も応援していきたいと思いました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-32592526087669802562014-01-20T08:20:23.965+09:002014-01-20T08:20:23.965+09:00 基地も原発も東京村大字千代田字永田1-11-23に移転しましょう。 基地も原発も東京村大字千代田字永田1-11-23に移転しましょう。柴田晴廣http://www.joyh.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-31129243364629134792014-01-17T08:59:15.535+09:002014-01-17T08:59:15.535+09:00 「自民党をぶっ壊す」と大風呂敷を広げただけで、まったく実現していません。
ぶっ壊されたのは庶民の... 「自民党をぶっ壊す」と大風呂敷を広げただけで、まったく実現していません。<br /> ぶっ壊されたのは庶民の生活。<br /> これだけは何にしても実現して欲しいものです。<br /> そうすれば、特定秘密保護法も廃案にできるのですから。<br /> とにかく東京村大字千代田字永田1-11-23に本部を置く団体が、消えてなくなることを願います。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-12792581842885916682014-01-14T06:01:48.871+09:002014-01-14T06:01:48.871+09:00 先のコメントにも書きましたが、東京が江戸といわれていたころ、「うかつあやまり」といった粋な習慣があ... 先のコメントにも書きましたが、東京が江戸といわれていたころ、「うかつあやまり」といった粋な習慣がありました。<br /> この「うかつあやまり」の真逆のことをやっているのがアベ。<br /> 東京都民イコール江戸っ子じゃありませんし、アベに負けずとも劣らない野暮天イシハラを選択したのも東京都民。<br /> 都知事選を通して、東京都民の言動を人類学的に眺めてみてみようと思います。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-41357266684566957252014-01-13T10:27:12.556+09:002014-01-13T10:27:12.556+09:00 横綱。考えてみると、面白いシステムです。
綱を腰に巻いて、手数入りができる免許。
こういったこ... 横綱。考えてみると、面白いシステムです。<br /> 綱を腰に巻いて、手数入りができる免許。<br /> こういったことになるのでしょうか。<br /> この綱は、ボクシングのチャンピオンなどが腰に巻くチャンピオンベルトとは異なるものです。<br /> チャンピオンベルトは、原則として(前)チャンピオンを倒した者が巻くもの。チャンピオンというのは、このボクシングのようにチャンピオンを倒した者や、ワールドカップなどの大会での優勝者。<br /> ちなみに大相撲で公式に優勝制度が導入されるのは大正15(1926)年の1月場所から。<br /> 西洋のスポーツとは、かなりことなったものだということがわかります。江戸時代の「うかつあやまり」にも通じるものが横綱のような気が私はします。<br /> 加えておけばアベコベ総理は、こういった江戸時代の庶民の感覚っていうのをまったく持ち合わせていないように思います。<br /> ついでに書いておけば、後進に道を譲らず、まだ現役を続けようとしている女子レスリングのY選手など(過去の女子柔道のTR選手も同様)も、譲り合いを美徳とする江戸庶民の「うかつあやまり」を理解できていないように思います。<br /> 話が脱線しましたが、「横綱」という制度自体が、大相撲で優勝制度が公式に導入される以前にできたものですし、いろいろと難しいものがあるように思います。<br /> 本日のゲスト・でーもん木暮氏が、どんなスタンスで横綱について語るか、そのあたりも楽しみです。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-86239458845111401062014-01-07T22:03:33.084+09:002014-01-07T22:03:33.084+09:00 「子持ち狛犬」で検索すると、いろいろと出てきます。
↓によると、かなりの数があるようです。
ht... 「子持ち狛犬」で検索すると、いろいろと出てきます。<br /> ↓によると、かなりの数があるようです。<br />http://portal.nifty.com/cs/mitaiwa/detail/091201115022/1.htm<br />http://www.kameyamagu.com/komochikomainu.htm<br /> また↓によると、江戸時代末期から子持ちのものが出始め、大田区に多く見られると書かれています。<br />http://www.photo-make.jp/hm_2/komainu_kaisetu_2.html<br /> 参考までに↓ページに狛犬の詳しい分類が載っています。<br />http://komainu.net/bunrui0.htm柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-11732045660455010342014-01-06T03:15:39.930+09:002014-01-06T03:15:39.930+09:00うぉぉぉぉぉ
すごいだにぃ。
おもしろいだにぃ。
たしか遠野の常堅寺には、かっぱ狛犬があるんだにぃ。...うぉぉぉぉぉ<br />すごいだにぃ。<br />おもしろいだにぃ。<br />たしか遠野の常堅寺には、かっぱ狛犬があるんだにぃ。<br /><br />たしかに、「んぬっ」と口を噤んでいるだによ。。。<br />竹村匡弥https://www.blogger.com/profile/06422573502526445662noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-17659933784653653052013-12-29T01:09:53.542+09:002013-12-29T01:09:53.542+09:00先達いながき様
過大な評価に恐縮しております。
稲垣さんも、書いているように「あきば」じゃなくて...先達いながき様<br /> 過大な評価に恐縮しております。<br /> 稲垣さんも、書いているように「あきば」じゃなくて「あきやさま」なんですよね。<br /> 「根」というなら、「AKB」じゃ、やっぱり根がないんですね。<br /> 秋葉三尺坊の地元から言えば、「あきやさま」。秋葉原をイメージしたなら、「AKY48」が根を持った人間の考えるグループ名です。<br /> ど田舎の東京生れの秋元さんは、「あきや」じゃなくて、「あきば」なんだね。<br /> 三河は地理的にみれば、列島の地理的に中心にあるし、幕府は鎌倉も室町も、当然江戸も、三河勢が作ったもんだし、その意味で三河、特に東三河っていうのは重要なところなんです。<br /> ど田舎東京を中心に考えていても、何にもわからない。そもそもなぜ東京がど田舎かといえば、東京には天然記念物程度しか残っていない江戸っ子を除けば「根」がないやつらしかいない町なんですから。<br /> だから石原とか、その後継の猪瀬を当選させちゃうんです。田舎もんだから。<br /> 東京ってどうしようもない「表無」の地方自治体ですね。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-70403672894071268082013-12-09T22:12:38.700+09:002013-12-09T22:12:38.700+09:00昨日?一昨日?だに。
ニュースを見ていたら、わずか15秒ほど。。。
「えっ!?」
って感じだっただ...昨日?一昨日?だに。<br />ニュースを見ていたら、わずか15秒ほど。。。<br /><br />「えっ!?」<br />って感じだっただにぉ。。。<br /><br />ほんと、、、どさくさ紛れだっただにぃ。竹村匡弥https://www.blogger.com/profile/06422573502526445662noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-52397020307179068732013-12-03T11:13:40.501+09:002013-12-03T11:13:40.501+09:00イシバちゃんのツブヤキには、ある意味、失笑しちまっただによ。。。
あ、、、そうかぁ。。。
あれは「...イシバちゃんのツブヤキには、ある意味、失笑しちまっただによ。。。<br />あ、、、そうかぁ。。。<br /><br />あれは「国民不在の民主主義」ということを、自ら表明しちゃってるだにね。。。竹村匡弥https://www.blogger.com/profile/06422573502526445662noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-21444626093015488582013-09-05T08:42:42.303+09:002013-09-05T08:42:42.303+09:0010年ばかり前に大学を卒業したOBとしておもしろく拝読しました。
早稲田がバンカラだったのって、何...10年ばかり前に大学を卒業したOBとしておもしろく拝読しました。<br /><br />早稲田がバンカラだったのって、何年前なんでしょう。私が大学に通ってた頃、某世界的金融会社のレアなお色のクレジットカードを持ってる学生や、都心のお高い土地に実家があって、ファーストフード店に行ったことがなかったり電車に乗ったことがなかったり、という学生に時々会いました。<br /><br />そういう子たちは、大体親が海外赴任経験があり、高校か大学のどちらかで長期間の留学をしていて、外資系に進路を採るのがほとんどでした。<br /><br />勝者ゆえの見識の狭さか、「生活保護を受けることによって自助の精神が失われる。あれは廃止すべき」と平然とのたまう学生も何人会ったかな。<br /><br />そこまで突き抜けたアッパークラスではなくても、上場企業の重役~管理職クラスの子弟、ベンチャー創業社長の子弟、地方有名企業や、県会議員~国会議員クラスの子弟は山ほどいましたな。<br /><br />ま、全体的にシホンシュギの精神を疑わない連中だらけでしたわ。小林よしのりを愛読するネトウヨみたいな野郎もごみ収集に出したいくらいいました。J社会学や似非ポストモダンのフォロワーになって、知的装飾を凝らしたつもりの自意識過剰な歴史修正主義者の類も何ダースいたことやら。<br /><br />経済格差が開いていき、地方が疲弊していく中で、中央から来ている学生の割合はどんどん多くなってもいました。<br /><br />世代間での階層再生産(=階層固定、富めるものは富んだまま、貧しいものは貧しいまま)の鍵を握る「学歴ブランド」として、早稲田大学そのものが商品化されているので、その講義が商品化されていくのもまた、必然なんじゃないかという気がします。<br /><br />学の独立、学の自治、こういった理念をとっくの昔に売り払ってるでしょう。そうなれば、大学が経済界や政界の価値観に合致した人材をプールさせておく遊休地でしかなくなるのもむべなるかな、というところです。<br /><br />そういう風潮の中で、「人気と話題を呼ぶためのマーケティング」の結果、出てきたのが、かの講義なのではないですか。<br /><br />この先、母校にどれほど馬鹿馬鹿しい講義が出てきても、特には驚きません。<br /><br />ただ、早稲田大学には昔から語り継がれる格言(非公式)があります。<br /><br />1.中退一流<br />2.留年二流<br />3.卒業三流<br /><br />昔っからいかに留年してもゼニを出して呉れるバカなボンボン、小ブルジョワの似非遊民がいたかをうかがわせる、まことに阿呆な格言ですが。<br /><br />しかし、他方で、本当にやりたいことを追いかけている人間は授業になんぞ出ていないゆえに、某のやる「恋愛学」なんぞという授業には出ない程度には良識的にもなれるか、と(笑)。<br /><br />そういう部分から抵抗の精神が生まれてくる可能性があるといいな、と。フェレットnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-81314632758206957692013-08-31T16:17:25.584+09:002013-08-31T16:17:25.584+09:00初めまして。
ダンノダイラを検索したら、たどりつきました。
この出雲族の方々が、今でもここで相撲の...初めまして。<br />ダンノダイラを検索したら、たどりつきました。<br /><br />この出雲族の方々が、今でもここで相撲の奉納をしている・・というのは、元々の神様を封印する儀式・・ということはないのかな?と、ちょっと感じました。<br /><br />三輪山の神は、「あめのみなか主」という説もあり。<br /><br />オリオンに繋がっている気もしています。<br /><br />いずれにしても、近々、真相が解明されそうで、楽しみです。^o^Tunakohttp://blogs.yahoo.co.jp/tunako55noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-90038857850067151342013-08-20T22:46:16.544+09:002013-08-20T22:46:16.544+09:00 報道などから素直に判断すると、圧力があったようにも見えますが、教育長の言動を加味して推測すると、渡... 報道などから素直に判断すると、圧力があったようにも見えますが、教育長の言動を加味して推測すると、渡りに船みたいにも思えますね。<br /> まぁ渡りに船で閲覧制限を掛けたのに、まるで、教育長は閲覧制限を掛けたくなかったけれども、圧力でやむを得ずにっていう報道の仕方も問題だと思いますが・・・<br /> というより、それだと報道機関もぐるになっての大政翼賛会の再来になってしまいます。<br />柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-4660196389427309762013-08-18T07:37:15.714+09:002013-08-18T07:37:15.714+09:00 私もアニメ・オンチで、作品を見ていませんが、河童に反応して
「河童のキュウリ好き」、「河童の相撲... 私もアニメ・オンチで、作品を見ていませんが、河童に反応して<br /> 「河童のキュウリ好き」、「河童の相撲好き」、「河童の屁泳ぎ」。「河童の川流れ」は取り込んでなかったのでしょうか?<br /> 泳ぎのうまい河童も水に押されるっていう意味で使われますが、土木作業の手が足りず、人形に息を吹き込み手伝わせたという河童伝承を考えると、上方落語「風の神送り」なんていうのを連想しますが、前田速夫著『白の民俗学へ』によると、江戸の勘定奉行根岸鎮衛が著した『耳嚢』には、風の神を金で雇われた非人が務めたそうです(同書232・233P)。<br /> 上方落語「風の神送り」がでたついでに言えば、「駱駝の葬礼」の死人のかんかん踊なんていうのも、通じるものがあるように思います。<br /> さらに、下記の動画なんかも<br /> http://www.youtube.com/watch?v=iMtRHaTEq0s<br /> この隠れ太鼓、私も中学のとき、上若組(向かって左側)で三年間やっていました。大人になって笛も20年近く吹いていました。<br /> フィクションの世界ですが、荒俣宏が『帝都物語外伝 機関童子』として取り上げています。<br /> 牛久保の若葉祭のほか、同じ豊川市内の豊川や小坂井でも行われます。<br /> http://www.youtube.com/watch?v=HgFvbsYGi1c&feature=c4-overview&list=UUx0Sir0tfBu_llJOayzLqCw<br /> http://www.youtube.com/watch?v=tfOhRfQsUN0&list=UUx0Sir0tfBu_llJOayzLqCw<br /> http://www.youtube.com/watch?v=mivw2gP2Uso<br /> 話は変わりますが、腕を切り落とすという話は、一條戻り橋の鬼にも出てきます。鬼も河童も同根ということになります(『穂国幻史考』353P参照)。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-32377047305239064042013-08-06T20:16:34.316+09:002013-08-06T20:16:34.316+09:00 今年の東三河は、例年になく雨量が少なく、宇連ダム、大島ダムとも大分底を付いてきたようで、先週から節... 今年の東三河は、例年になく雨量が少なく、宇連ダム、大島ダムとも大分底を付いてきたようで、先週から節水が始まっています。<br /> 大村からだと、牛川の渡しのあたりに泳ぎにいったんですね。母は行明(ぎょうめい)に行ったといってましたから、大村も行明かと思っていました。<br /> 本堂での昼寝、風通しが良かったことと思います。<br /> お祭りの若い衆をやっていたころですから、随分と昔になりますが、夏の土用は、お宮で、お祭りの道具を虫干ししました。<br /> 道具を出して干してしまえば、あとはなくならないように監視をしているだけですから、拝殿の板の間でゴロリと。これが気持ちがいいんですよね。でそうこうしているうちに、年番の町内(牛久保は四町あり、輪番でその年の祭事を取り仕切る町内を年番という)が、生ビールを買ってきて、乾杯。これがまた旨い。<br /> 本堂での昼寝の話を読み、こんなことを思い出しました。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-77842264919375158702013-07-30T07:26:31.545+09:002013-07-30T07:26:31.545+09:00 洗脳、マインドコントロールという言葉が新聞やテレビで連呼されたのは、地下鉄サリン事件のころでした。... 洗脳、マインドコントロールという言葉が新聞やテレビで連呼されたのは、地下鉄サリン事件のころでした。<br /> そのころ、近所のご隠居とのちょっとした会話です。<br /> そのご隠居、事件当時80半ばで、薬剤師の資格を持っていて、油絵を描くといった方でした。<br /> そのご隠居のお父さんも、薬剤師で、戦前町長を務めた方でした。<br /> 終戦間際の暑い日だったそうです。ご隠居のお父さんのところに、小学校の校長を始め、何人かで訪ねてきたそうです。<br /> そして校長先生が、真剣な顔で、その元町長のご隠居のお父さんに「神風はいつ吹くんですか?」と尋ねたそうです。<br /> ご隠居曰、「親爺はアメリカと戦争して勝てるわけなどなく、神風など吹くわけはないと思っておったで、その質問に困っておってのん」と。<br /> そして「オウムも高学歴の人が多いようだが、当時も、小学校の校長以下、神風が吹くだの、生徒に竹槍でB29を落とす訓練させるなど、いまのオウムと同じようなことをやっとった」と。<br /> 続けて私に「日本人なんちゅあ、昔も今も変わらんで、騙されんように気を付けにゃあ駄目だぞん」と。<br /> 近所のご隠居との何気ない会話でしたが、ご隠居の言葉で、色々と考えるようになり、色んなことに気付くようになった私でした。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-53678179883844360862013-07-24T07:23:38.243+09:002013-07-24T07:23:38.243+09:00 「弱者を切り捨て,犠牲にしたまま省みることをせず,権力に近い強者のための政治しか行わない」、こうし... 「弱者を切り捨て,犠牲にしたまま省みることをせず,権力に近い強者のための政治しか行わない」、こうした構造の淵源がどこにあるのか。そしてこうした構造を変えるためには、どうすればいいのか。このあたりは非常に興味あります。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-56375906289121257062013-07-22T18:20:35.602+09:002013-07-22T18:20:35.602+09:00 自由を制限する憲法改正草案を掲げているにもかかわらず、党名に自由を掲げ、天応という君主を元首とする... 自由を制限する憲法改正草案を掲げているにもかかわらず、党名に自由を掲げ、天応という君主を元首とすると同草案に掲げているのに民主を党名に掲げる政党は、正に看板に偽りありです。<br /> 実体「金王朝」の国が「民主主義人民共和国」を名乗っているのと、そっくりですね。<br /> 目指す方向も似ているんでしょうね。<br /> 不正競争防止法2条1項13号は、「商品若しくは役務若しくはその広告若しくは取引に用いる書類若しくは通信にその商品の原産地、品質、内容、製造方法、用途若しくは数量若しくはその役務の質、内容、用途若しくは数量について誤認させるような表示をし、又はその表示をした商品を譲渡し、引き渡し、譲渡若しくは引渡しのために展示し、輸出し、輸入し、若しくは電気通信回線を通じて提供し、若しくはその表示をして役務を提供する行為」を不正競争行為(虚偽表示)と規定しますが、商品等の虚偽表示が消費者を欺くと同様、政党名とその実体に乖離がある場合も有権者を欺いているわけですから、何らかの法律で規制して欲しいものです。<br /> となると、今回大勝した政党は、不自由君主主義等とでも名乗るべきですね。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-87579737102380868762013-07-22T11:25:10.885+09:002013-07-22T11:25:10.885+09:00科学的分析は、金箔に群青を濃く乗せる手法の解明のために使われていたわけですが、何故ここまで糾弾されな...科学的分析は、金箔に群青を濃く乗せる手法の解明のために使われていたわけですが、何故ここまで糾弾されなくてはいけないのでしょう?。日曜美術館は、単に絵が好き、アートが好きだけな趣味人が見るだけでなく、アーティストやそれを目指す学生たちも見ているわけで、こう言った技術的な話に関心がある視聴者は存在するわけです。<br /><br />また、今日で言われるアーティストと江戸の画工を一緒にされて考えられておられるようですが、その職業意識はまるで異なるわけで(そもそも其一は、抱一付きの酒井家家臣です)、其一が高価な群青をふんだんに使えたのは、単に芸術の為だけにそうしたわけでなく、それだけの予算が使える注文主が先ず在ってのことです。絵が売れまくってお金がざっくざくで高価な群青も感性の赴くまま使い放題だったわけではありませんので。<br /><br />また、其一が奇想の画家と呼ばれるのは、昨今の江戸絵画ブームの中では、伊藤若冲や曾我蕭白らと同様、流派の伝統や常識に囚われない発想やオリジリティ有する画工に対する、むしろ誉め言葉であるのです。琳派が余白の美学と装飾的リズムをその特徴とするのなら、あの朝顔図屏風はやはりそのマナーからは外れている。其一も当然、光琳の燕子花図屏風(もちろん師匠抱一のものも含め)の存在を知っての上での、あの花の乱舞ですから。あの咲かせっぷりが「狂おしいまでに」と形容されていたのであって、辻先生はじめ番組に登場された皆さんは誰一人、其一の人間的資質のお話をしていたわけではありませんでしたが。<br /><br />失礼ですが、残念ながらこのエントリのご意見は、ちょっと的外れな番組批判だと言わざるを得ません。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-6323164856484138922013-07-19T00:34:32.916+09:002013-07-19T00:34:32.916+09:00ブログの内容には関係ありませんが、大学時代の恩師の訃報が入りました。
ご冥福をお祈りします。ブログの内容には関係ありませんが、大学時代の恩師の訃報が入りました。<br />ご冥福をお祈りします。大仏noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-73669678260494063552013-07-10T13:18:10.516+09:002013-07-10T13:18:10.516+09:00仰る事は、だいたい解ります。
可能性として・・・・。
でも・・・、
仰ってる事の根拠には、
説得力...仰る事は、だいたい解ります。<br />可能性として・・・・。<br /><br />でも・・・、<br />仰ってる事の根拠には、<br />説得力が足りないように思います。<br /><br />勝手な思い込みで批判・中傷してるようにしか見えないのは、僕だけでしょうか?<br /><br />裏付けのある根拠を示さないままでの発言は、どこかの週刊誌とかわらないのでは・・・・?<br /><br />それにやっぱり・・・、<br />面識が無い人なのかもしれませんが、<br />「単なるデブの老人」というのは、<br />年上に向かって失礼なのではと、<br />思ってしまいました。単なる細マッチョの中年https://www.blogger.com/profile/00437948622266917389noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-15855640967804999592013-07-10T08:46:01.917+09:002013-07-10T08:46:01.917+09:00この老師語録の中で好きな語録です!李老師の皆さんへの気持ちがよく表現されている言葉だとおもいました。...この老師語録の中で好きな語録です!李老師の皆さんへの気持ちがよく表現されている言葉だとおもいました。大挙拳を学ぶ中で美しく私の中に響いた語録をありがとうございました、私も咲かせたいとおもいました!Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-6577278017191637962013-07-10T08:40:35.807+09:002013-07-10T08:40:35.807+09:00この老師語録の中で好きな語録です!李老師の皆さんへの気持ちがよく表現されている言葉だとおもいました。...この老師語録の中で好きな語録です!李老師の皆さんへの気持ちがよく表現されている言葉だとおもいました。大挙拳を学ぶ中で美しく私の中に響いた語録をありがとうございました、私も咲かせたいとおもいました!Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-47348014151862823112013-07-09T00:45:46.662+09:002013-07-09T00:45:46.662+09:007月21日の参議院選挙では、野党支持者はもちろん、例え与党支持者であっても、TPP反対の有権者は、野...7月21日の参議院選挙では、野党支持者はもちろん、例え与党支持者であっても、TPP反対の有権者は、野党サイドへ投票しましょう。<br />このまま与党サイドへ参議院の過半数を与えてしまっては、TPP阻止の歯止めを失ってしまいます。<br /><br />2人区以上は与党候補が確実に当選する為、与党候補へ投票しても構いませんが、<br />1人区と比例代表(全国区)は、野党候補へ投票する方が良いでしょう。<br />・1人区は、民主党候補(民主党候補が居なければ「みどりの風」候補、または、有力な無所属候補等)へ投票し、与党候補の当選を阻止する。<br />・比例代表(全国区)は、野党サイドのうち、適当な候補者へ投票し、与党サイドの当選者を1人でも減らす。<br /><br />7月21日の参議院選挙では、TPP反対の有権者が本気なのか、与党に過半数を与えない姿勢が問われます。<br /><br />なお、自民党支持者の一部は「野党へ投票するのは」と思うかもしれませんが、衆議院は自民党過半数の為、例え、参議院選挙に負けても政権維持可能。<br />私も基本的に自民党支持者ですが、今回の参議院選挙は野党候補へ投票する予定です。<br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-964226670875598034.post-52551623652189999422013-07-01T18:53:19.465+09:002013-07-01T18:53:19.465+09:00 最後の段落の「加えておけば・・・」以下が、おかしくなっていました。
以下のように書き直します(か... 最後の段落の「加えておけば・・・」以下が、おかしくなっていました。<br /> 以下のように書き直します(かっこ書にした「贈与」の二箇所が訂正箇所です)。<br /> 加えておけば、私は海外における法上の「贈与」の概念というのを知りませんが、海外における「贈与」の概念などを織り交ぜて、東西思想の違い、さらにはそこから、西洋と東洋でのスポーツに関するアプローチの違いなども書いていただけたらうれしいです。柴田晴廣http://www.joy.hi-ho.ne.jp/atabis/noreply@blogger.com