2010年6月19日土曜日

「21世紀スポーツ文化研究所」のホームページについて。

まだ,不慣れなために悪戦苦闘しています。
少しずつ環境を整備していこうと思っていますので,よろしくお願いいたします。
さて,前のメールで「21世紀スポーツ文化研究所」(略称「ISC・21」)を2008年4月に立ち上げたことを書きました。そして,そこのホームページもありますのでご覧ください,と書きました。が,肝腎のホームページのアドレスを書き忘れていました。以下のとおりですので,よろしくお願いいたします。
http://www.isc21.jp
もう丸2年以上も経過していますが,ホームページそのものは未完成で,あちこち穴だらけですが,なんとか必要最小限の情報だけは更新していますので,ご覧ください。まもなく完成して,すべてが軌道に乗る予定です。
現在の「ISC・21」の主たる活動は,年に一回の研究所紀要『IPHIGENEIA』の刊行,毎月一回(原則として)東京・名古屋・大阪・神戸・奈良のいずれかに巡回しながら研究会を開催,あとは臨時に講演会やワークショップを開催,といったところです。いま,Webマガジンを発行してみようと計画中(季刊雑誌として)。
研究所の研究員にはだれでもなることができます。ただし,広義のスポーツ文化論をまじめに研究したいという情熱をもっていることが前提です。そして,研究活動はすべて自弁,無給が条件です。もちろん,身元のわからない人はお断りです。現在のところは,4人の世話人とわたしとで,いろいろ相談しながら研究所の運営にたずさわっています。できることなら,共同研究のプロジェクトを立ち上げて,単行本の出版にまでこぎ着けることができれば・・・と念じているところです。
この研究所の件に関してなにかご質問がありましたら,「書き込み」をしてみてください。可能なかぎり応答すべく努力します。
取り急ぎ,「ISC・21」のご案内まで。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

コメントを入れるテスト・その1.
ブログのコメントが入らないという連絡があったので,そのためのテストです。稲垣。

kappacoolazy さんのコメント...

kappacoolazyだにぉ
ブログが新しくなったんだにね
コメント入力のテストをしたいだにぃぃぃ