2012年6月5日火曜日

「21世紀スポーツ文化研究所」のHPの掲示板を復活させます。ご利用くださるようお願いします。

 だれでも書き込みができる「掲示板」を,21世紀スポーツ文化研究所(「ISC・21」)のHPの中に設定して,みなさんに親しんでいただいていましたが,あまりにも悪質な書き込みが多くなり,中断していました。その間,管理人の伸ちゃんこと寺島伸一さんに,いろいろ検討してもらっていましたが,いわゆる防止のための決め手がみつからず,苦慮していました。が,こうなったら,こちらも人海戦術で対応することにしようということになりました。

 つまり,大容量の悪質な書き込みがあった場合には,そのつど掲示板のアドレスを変えて,応戦していくという戦略です。とりあえず,もっとも素朴な方法で対応しよう,という次第です。いささか手間のかかることですが,しばらくはこれでやってみようという次第です。

 なによりも,まずは,みなさんに,さまざまな意見や情報を書き込んでもらって,お互いに啓発し合える「場」にしていきたいと考えています。ですので,どうぞ,面白い話題をどんどん書き込んでください。悪意の含まれたもの,意味不明なもの,論旨に著しい乱れがあるもの,などについては,管理人の権限で削除することにしまいす。その点はご理解いただけるものと信じています。

 掲示板の書き込みは,ハンドル・ネームで構いません。が,できれば,管理人にだけは本名がわかるようにメールでも入れておいていただけると助かります。そうすれば,多少,ジョークが常軌を逸していても,削除しないで済むと思います。つまり,管理人の方に書き込んだ人の顔がわかっていれば,それなりに安心ですし,それなりに対応ができる,ということです。

 内容もとくに限定はしません。が,なんらかのメッセージ性のあるものを歓迎します。長くても,短くても,一向に構いません。好きなスタイルで書いてください。ただし,単なる冗長なものは,管理人の判断で対応させていただきます。

 掲示板の復活と同時に,HPのその他のところも手直しをしていきたいと思います。最初に立ち上げたときのまま,ほとんどなにもしてない状態がつづいていますので,もう少し,活性化させてみたい,と。とくに,最新の仕事で,活字になったものは,こちらでもご覧いただけるようにしてみたいと考えています。もっとも,それだけの時間的な余裕が保てるかどうかによりますが・・・・・。とりあえずの努力目標として・・・・。

 最後にひとつ,お願いがあります。
復活させる掲示板は,お気に入り(ブックマーク)に登録していて開けなくなったときは,もう一度,21世紀スポーツ文化研究所のHPから入ってください。悪質な書き込みが入ったときにはアドレスを変更するという作戦ですので,よろしくお願いします。

 それでは,掲示板の件,よろしくお願いいたします。
 取り急ぎ,お知らせまで。

0 件のコメント: