2012年7月10日火曜日

NHK・BS1「古田敦也のスポーツ・トライアングル」にVTR出演します。

 たったいま,NHKから情報が入ってきましたので,お知らせします。
 6月21日(木)にVTRに収録されたわたしの談話の映像が採用され,正式の番組で放映されることになった,とのことです。番組タイトル・日時を以下に書いておきます。

タイトル:
BS1スペシャル
古田敦也のスポーツ・トライアングル
世界に挑め! JAPANアスリート

日時:
7月13日(金)NHK BS1
 前編 23:00~23:50
  (10分間,ニュースで中断)
 後編 24:00~24:49

 以上です。
 事前に収録された映像は4時間くらいしゃべっていますので,どの部分が使われるかはまったくわかりません。ほんの数秒で終わりかもしれません。あるいは,ことば足らずできわどい部分を切り取られて使われるかもしれません。その意味では,いささかドキドキ。わたしとしては,かなり思い切った話をいくつかしていますので,そのあたりのところを使ってもらえれば,ありがたいと思います。が,なにせ,NHKですので,たぶん,無難なところを使うことになるのでしょう。どうなるかは,まったくわかりませんが,それなりに楽しみにしたいと思います。

 放送後にはDVDにして送ってくれるということですので,かなり長く使ってくれたのかな,とも勝手に想像しています。

 まずはお楽しみに。
 そして,コメントなど入れてくださると助かります。
 取り急ぎ,お知らせまで。

0 件のコメント: