2015年4月21日火曜日

ママァ! AIIBは悪い高利貸しだって?  アベちゃんが言ってたよーッ。幼稚園児の会話。

 ママァ! AIIBは悪い高利貸しだって? アベちゃんが言ってたよーッ。
 ヘーェ,そうなの? ママはそうはおもわないけどねェ。アベちゃんのおじいちゃまがそう言ってたのかしらねェ。まさかねェ? そんなはずはないとおもうけどねェ?
 だって,アベちゃん,みんなにそういってたよーッ!

 幼稚園での子ども同士の会話を,家に帰ってきてさっそくママに報告しているような,そんな光景が眼に浮かびます。そんなレベルの話。

 頭脳が幼稚園児なみ。だれがこんな間抜けな智恵をアベちゃんにつけたのでしょうねぇ。それをそのまま鸚鵡返しにして,触れまわっているなんて・・・。まさか,アベちゃんが自分で考えたともおもえないし・・・・。第一,そんな思考力があるともおもえないし・・・。

 まことにもって,情けない話です。

 アベちゃんは,ヨーロッパ世界がアメリカ一極主義からシフトしたことに気づいていません。予想をはるかに超えて,57カ国が参加してスタート切ったAIIB。これは,中国がアメリカにつぐ第二極として国際世論が認知したなによりの証拠。

 なのに・・・・,アベちゃん,なんにもわかっていない。その取り巻きも・・・取り巻きだ。だれかが,ポロッと,悪い冗談でも言ったのを,小耳にはさんで,そのまま信じてしまったのでしょうか。だとしたら,真正のバカとしかいいようがありません。太田光君のいうとおりです。

 このところ考えつづけている「茹でガエル」君のモデル第一号はアベ君だった。その特性である「思考停止」,「自発的隷従」,「盲進・妄信」,ついでにもう一つ「猛進」,すべて当てはまってしまう。なんともはや恐ろしや。

 ドイツのメリケルちゃんですら,わざわざアベちゃんに声までかけて誘ってくれたのに・・・。「あーとーでー」だって。「つまんないなー」。ヤマグチさんちのツトム君じゃあないんだから・・・。だって,ツトム君は「このごろ少し変よ」と友だちも気づいていますが,アベちゃんは最初からずーっと「変よ」なんだから・・・。

 のっけから「♪狂っちまってンだからァー♪」。久間無視じゃないんだから。エッ? アッ,パソコンの変換ミス?・・・じゃあないよ。パソコンはミスしないもん。命令されたとおりに間違いなくはたらくだけだもん。操作している人間の変換ミスだよォ。無責任なんだからァ♪・・・。

 放火魔は,かならず火事の現場に姿をあらわす,といいます。「悪い高利貸し」なんていうセリフはやったことのない人には実感がないはず・・・。ということは,アベちゃんは,隠れて「悪い高利貸し」をやっているということ・・・・?!身からでた錆か。

 そういえば,あちこち,たいして意味もない,わけのわからない金をばらまいているもんねぇ。あの金も別のなにかで回収しようと企んでいるのだろうか。

 ここにきて,あまりにお粗末なボロが出すぎる。そろそろ幕引きのときが近づいてきたか。
コメントを投稿