2015年7月10日金曜日

ガスか抜けました。ホッ。

下腹がはってきて,もうすぐガスが抜けますよ,と言われていてなかなか抜けなくて困っていました。下腹がパンパンに張ってきたのになかなか抜けません。おしまいには座っているのも耐えられないほどになってきました。腹をさすったり、深呼吸をしたり,あ、い、う、え、おと声に出して言ってみたり,ありとあらゆる手を使ってみましたが,どうにもなりません。

そのうちにガスが暴れ出してきました。あっちへ動いたりこっちへ動いたりしはじめたのです。そのたびに痛い。これは駄目だと観念して,ベッドの中に入り,からだ全体を温めてやり,全身の力を抜いてリラックスにつとめました。するとガスが軽快に動きはじめ,ほどなく「ポコッ」と卵でも生んだように大きなのが一つ。そのあとは断続的にちいさなのが連発。それがまたクサイので驚いてしまいました。

ああ,これですっきりしたとおもっていたら,そのあとも何回もでます。それはそれは不思議なほどの数でした。

これで気分がすっきりしましたので,7,8,9日の三日間に「100通」をこえるフェイス・ブックをよみはじめました。これはさすがに多くて手に負えません。仕方がないので,途中であきらめてしまいました。こんなことをはじめたら,なんきためにここにきているのかわかりません。それこそわたしのことを気遣ってくれていく人たちに申し訳ない,とおもって断念しました。

あとは,ひたすら眠ることに専念。そうして少しでもはやく元気をとりもどすこと。
奏して,神戸市外大でおこなわれる西谷さんの集中講義を受講したいのだが,無理かなぁ・・・・・・。  

というところで,今日のところはここまで。                       
コメントを投稿