2011年3月8日火曜日

ケビン・メア米国務省日本部長にひとこと。「断じて許せない」と。

 アメリカの正体みたり。本音がついに口から飛び出してしまった,ということなのだろう。それにしても,この「お粗末さ」。いやはや,ここまで日本国民がなめられてしまった,とは・・・・。日本の外交がいかにアメリカ・べったりであったか,いやはや,アメリカの「属州」となりはてていたか,日本政府の「自発的隷従」はここに極まれり,か。それにしても,言うことにことかいて,沖縄県民は「ごまかしとゆすりの名人」だ・・・・・と?! 
 ここはなにがなんでもひとこともの申しておかなくてはならない。「断じて許せない」と。
 かつて,駐沖縄総領事をつとめ,いまやアメリカ国務省の日本部長という最高のポストにある重鎮が,この程度の認識でしかなかったのか,と唖然としてしまう。あきれはててものも申せません。と,同時に,アメリカの政府高官の日本認識がこの程度のものでしかない,ということを今日まで知らずに生きてきた自らを恥じるしかない。
 よくぞ,申してくださいましたケビン・メア日本部長どの。こんごは,これほどまでに知性を欠いた,しかも,偏見でしか日本をみることのできない人として,あなたと対応することにします。そして,同時に,あなたの周辺にいる人たちも,そのような認識の人たちだという前提で,慎重に対応させていただきます。
 アメリカは「正義」であると声高らかに宣言された方も,あなたと同じように,狂っているとしかいいようがありません。「9・11」以後の,世界各地で繰り広げられた,根拠のない「蛮行」をみれば,一目瞭然です。こういう人たちを相手に,沖縄米軍基地移転問題が話し合われているのかと思うと背筋が寒くなってきます。最初から「土俵」が違うではないか,と。
 「ケビン・メア米国務省日本部長」の名を刻して,わたしたちのこころの奥深くに記念碑を建立し,永遠に記憶することを,ここに誓います・・・・。南無阿弥陀仏。

1 件のコメント:

大仏 さんのコメント...

呆れました。
憤りを感じました。


日本政府が情けなく思えました。